結婚式場探し

結婚式場探しのポイントやブライダルフェアなどの情報ブログ。


花嫁の夢を叶える。Hanayume(ハナユメ) ハナユメ割キャンペーン中!!

結婚式場探しのポイント

こんにちは(o・v・)♪

結婚式場探しのポイント


プロポーズされてから結婚式場探しを始めてるのですが、結婚式場探しする時に重要視したほうがいいポイントって何かあるのかな?っていうのが気になって、先日ブライダル業界で働く友人に聞いてきましたヽ(*^^*)ノ

まず、
式場探しする時、ハナユメ等のホームページで自分の理想に近い式場を探すことから始めると良いみたい♪

そこで載っている内容や予算から、挙式するふたりの理想がさらに上乗せされることになるので、実際の見学会やブライダルフェアに行くときは、その辺りをメモに残してあとで見比べをしたほうがいいそう!(中にはエクセルで見やすく数字化している新郎さんもいるそうな!)


次に、
ハナユメには実際に挙式した方の声も載っているので、口コミはやはり生の声として重要視したほうがいいポイントだそうです!

一生に一度きりの挙式。決して安くはないものなので「何件も式場を見学しに行くことが一番のポイント」だそうなので、わたしも試食会などへ何件もデート感覚で行ってみようと思います♪
 関連記事

結婚式場探しの時期はいつから?

結婚するって決まったものの
結婚式場探しっていつの時期からしたらええんやろー?

結婚式場探しの時期はいつから?


ってことでちょっと調べてみたところ

何と!大体のカップルの皆さんは
一年も前から結婚式場探しをしてるみたい!(@_@)

思ったよりも探す時期が早くない?!!!
わたしも急いで探さなきゃ!!ヽ(;・ー・)ノ

と焦りつつも、よくよく調べてみると、授かり婚の方とか挙式日にこだわりのない方は半年程前から探してすぐに打ち合わせスタートするパターンもあるみたい♪

しかも、式場によってはホテルのように空いた日をできる限り埋めたい!
という理由から、半年前などの直前割!なんてものもあるみたいで、それが何と最大100万円ほどの割引になることもあるんだとか!!!

挙式日を選ぶか、、値段を選ぶか、、、

彼に相談しなきゃだけど、素敵な結婚式にしたいからこそ!できる限りクオリティは下げずに値段は安くしたいなぁヽ(;・ー・)ノ

てことで、早速いろんな式場見学へ行ってきますヾ(´∀`)ノ
 関連記事
 カテゴリ

結婚式場の探し方

結婚式場ってみんなどんな風に探してるんやろねー?
とりあえず、ゼクシィを買ってはみたものの・・・あ、このドレス素敵~♪この式場いいなー

って、妄想するばっかりでなかなか、自分の結婚式のイメージとして固まりません(。>_<。)
ファッション雑誌とか見てる感覚?綺麗なんだけど、本当にこんな感じの結婚式って出来るの?みたいな

わたしが、式挙げるなら神戸かなぁー
教会もええねー 純白のウエディングドレス憧れます~♪
結婚式場の探し方


幸い、友達に既婚者が多いので色々相談には乗ってくれるのですが、失敗談も一緒に話してくれるので、ますます「うわー!そんな結婚式はしたくないわー」と言う思いも募ります(;^_^A アセアセ・・・

まず、式場探しする時は、二人で「コレだけは譲れない!」というポイントを決めてから行動するのが良いと、アドバイスされました。料理だったり、演出だったり・・・

結婚式場の探し方が分からない状態の時は、ひたすら相談員に聞くべし!とも言われた((((((^_^;)

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

神戸ならば、海側がいいのか?山側がいいのか?によっても、予算その他格差が出るみたい。

あと、交通の便ってのもかなり重要度高いようですよー 友達は遠くから来た親戚がなかなかたどり着かなくて、式に間に合わず、これならタクシー用意して駅から来てもらった方が良かったーって、後悔しておりました。

その点も含めて、これでもか?ってぐらい細かい所を詰めて相談に乗ってくれる人に当たるのが1番ラッキーなんだそうです。 この人とは合わないなーって思ったら、相談員チェンジはアリだって(;^_^A アセアセ・・・

 関連記事
 カテゴリ
Copyright © 結婚式場探し All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます